JAGDA(日本グラフィックデザイン協会)徳島地区のメンバーの一人が、
ブランディングのセミナーをするというので、おじゃまする。
といっても、コロナのおかげで急遽zoomセミナーに。
残念。リアルで聞きたかたった。
ブランディングという言葉はよく耳にするけれど、
何??って思っている人多いんじゃないかな。
自分も含め、デザイナーの力不足があるのかもしれない。
こういうセミナーを通して、企業に伝えていくのは良いと思う。
アウトプットとして見た目はもちろん大事。
でも、ほんとに大事なのは根っこの部分。
強みや、ビジョン、理念。
ブランディングを進める早い段階から、
デザイナーとして携われたら嬉しい。
根っこの部分、芯を深く理解して進めていけば、
単なる見た目だけのものにはならないはずなんだ。